

本川越を観光してきた~~

今日は早起きした~~
目当ては、サッカー、ドイツ戦

5時に起きて、7時まで観戦~~
いい試合だった
観れて良かった~~


で・・・
川越・ラーメンMTGに行った~~



チャリで・・・


20060531224536.jpg


川越までは、1時間チョイ。
早く着いたので、チョロっと観光出来た~~

喜多院や、五百羅漢をバッチリ拝観。

かなり場違いな格好で・・・。

20060531224552.jpg


時の鐘や、蔵造りの町並みを観ながら、のんびりチャリで周る。

さすが「小江戸」と呼ばれているだけあるな~~

バスまで、かわいい

帰りは、またもや行き当たりバッタリで帰ったら・・・

またもや迷い、ヘンな道を走ることに~~
でも楽しかった~~

今日は暑い中、3時間も乗っちゃった~~ぃ

次はドコ行こう~~???


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ラーメンMTG~~

20060531223127.jpg


今回、お願いしていた本川越・頑者のラーメンMTGを、
えせちゃんが企画してくれた~~



自分一人、チャリでの参加だったので、
ラーメンを食べる前後でしか、皆とお話出来なかった~~

けど、また会いましょうね~~

20060531223116.jpg


皆に会って、話をしながら美味しいラーメン食べて、
とっても幸せ~~

次も、ヨロシクね~~ん

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

うなぎ&温泉って♪

今日夕方からは、前から気になっていて、行ってみたかったお店を目当てに、神奈川・横須賀に行って来た~~

まず、葉山・マーロウにプリンを買いに行って来た~~

しかもすぐ食べた・・・
美味しかった

20060531215114.jpg




次に、横須賀・うな萩さんに行ってきた~~


20060531214209.jpg


このお店、よくテレビ・雑誌に出ているのだけど、
うなぎを注文してから、待っている間に、お店の下にある温泉に入っていることが出来るお店。

肌がスベスベ、お肌にいいらしい温泉
入っている間、貸切状態だったので、sayaと2人で入った~~

20060531214218.jpg


お風呂から出ると、ちょいとしてうなぎ登場~~
美味しかったけど・・・
お腹一杯だ~~~~

満足・満足~~

20060531214226.jpg

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

また雨か~~

今日は、暑かったな~~

でも、夕方から雷を伴った雨ってことで、
車洗車しようと思ったけど、断念・・・

で、バイクだけ洗車した
2時間も洗ってた・・・

ビカビカになったら、走りたくなっちゃった


0604190013.jpg


で、ちょっと打っとこ~~ってバッチングしてきた

6月4日が試合なので、
気持ちよく打ってたら。。。



4番打者、Takeshi登場~~


20060530201059.jpg



いやいや・・・
4番打者の当たりにも負けてなかったな


気持ちよか~~


20060530201106.jpg



テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

ヤッター♪直った~~

今週は、金曜日までマーク出てんのに、
バイクはまだか~~って思いながら、すると~~

『修理終えました~~』とのこと
退院~~

2時まで働いていたけど、早く引き取りに行きたくってしょうがなかった~~



20060529235641.jpg


結局、4速のギヤともう一個の部品を交換して、
9万円をお支払い・・・
ん~~これだけあったら、あ~~んなことや、
こ~~んなカスタム出来たんだろうな。。。

まぁ、しゃ~~ない


んで、乗れなかった鬱憤晴らしに、
チョイと乗ってきました~~

20060529235649.jpg


狭山湖周辺を、狭山茶畑見ながら、
のんびりグルグル回ってきました~~
(ただ・・・迷子になってました

凄い軽装で、行き当たりバッタリで走ってきたので、
肌寒かった~~

けど・・・楽しかった

20060529235658.jpg



テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

誕生日~~

5月29日。
日付が変わって、今日は自分の誕生日
33歳になりました~~

k-coのパパと同じ誕生日
なので、義妹の家族と3家族でお食事に行ってきました~~

巣鴨の沖縄料理屋さんに行ってきました~~


20060529022527.jpg


パパと同じ誕生日なので、
一緒にお祝い

事故や病気にならずに、
来年もこれからも、ずっとこうして集まれたらいいな



20060529022535.jpg


普段食べる事のない、沖縄料理。
たまにはいいじゃない~~


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

喰ってばっかぢゃダメだぁ~~

風邪ひいちゃってたり、仕事が忙しくなったりで
チャリにちょこっとしか乗れなくて、
運動不足だな~~

ってことで、バッチングしてきました~~


0605260029.jpg


今日は調子が良かった~~
二本もホームランが打てた(当たった・・・だな。。。)

これで、今季は6本目だ~~

0605260033.jpg


他を見ると、自分は今40位前後

バット貰えちゃうじゃん~~
頑張るぞ~~

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

ラーメンばっかだな・・・

今日は仕事で池袋に行って来た~~

池袋と言えば・・・
最近すっかりラーメン戦争してるんだよな~~


と思いながら車に乗っていると、竈@空海の文字を見つけた

昔、カップ麺で食べたことのある、新宿の竈(かまど)のラーメンの、燻製たまごの入ったラーメン屋さんだ~~


0605260027.jpg


兄貴は、“味が濃すぎるから、もういいや~~”って以前言っていたけど、一昔前は超有名店。一回は食べてみたかったので、もちろん食べた~~

たまごも、ラーメンも、お店の雰囲気もいい感じ

美味しかった~~

0605260026.jpg


テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

大型ショッピングモールっていいわ♪

アリオ亀有に行ってきた~~

ここでしか見たことのない、プリクラとショッピングをしに

0605230030.jpg


念願の、プリクラが出来て、sayaはご満悦~~


0605230031.jpg


そんでもって、大好物の手羽先を買って帰りました~~

なんでも揃っていて、食べ物屋さんも多いし、
近所にあったら便利だな~~

0605230032.jpg


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何だこの雨・・・

今日は、まだ風邪で本調子でないものの、
sayaが遠足の振り替え休みだったので、
一緒に公園で遊んだ~~


0605240033.jpg


とても暑かったけど、自転車に乗ってバドミントンして、
水遊びまでしちゃった~~


遊んだ後は、k-coに向かいに来てもらって、ドライブがてら、sayaの大好きな餃子を食べに行こう~~

0605240036.jpg


ってことで・・・

0605240035.jpg


行ってきました~~

最初は、宇都宮まで行こうと思っていたんだけど、
途中で寄ったまぼさんに聞いた、小山店に行ってきた

あ~~ぅ、美味しかった


お店に着くと、大雨・・・

帰った地元では、道路が雨水で溢れている所もあったり・・・

自分の駐車場は水没状態。。。

ここのとこの、天気はいったい・・・

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

いい富士山♪

0605200027.jpg

今日の目的は、うどんを食べることと、
以前来た時に、富士吉田、道の駅で、アイススケート場があって、そこ目当てに行ったんだけど・・・

期間限定だったみたい~~


ガックリしているsayaをなんとかなだめ、次に鳴沢 氷穴に行ってきた~~

0605200028.jpg


けど・・・

そこに着いたところで、自分の風邪が悪化。。。
それと、入り口付近のあまりの寒さにすぐに断念・・・

今度は、体調万全&厚着で行って見よう~~

夕方に家に戻って、今まで寝込んでいたけど、
薬飲んでまた寝ます・・・


明日は仕事なのに・・・
早く治さなきゃ~~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

美味しかった~~♪

0605200026.jpg

前から行きたかった、富士吉田、麺許皆伝で食べた~~

土曜日はやっぱり混んでいるな~~


とても美味しい

三人で食べ放題食べて、千円ちょっと・・・

近所に会ったら、毎日食べているかもな~~


また行きたい~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

焼きそばいいよ~~♪

0605140056.jpg

この間お昼に行ったのは、近所にある、焼きそばのお店です~~


ラーメン・うどん・そば、と麺類は大好きですが、
昔から、食べているこのお店。
板橋・高島平、あぺたいとです~~

焼きそばの専門店って、ここが始めてだったな~~


今回お店で食べていた時に感じたのは、随分電話の問い合わせがあるな~~と思ったら・・・
ぶらり途中下車王様のブランチとかが取材に来てたんだ~~


0605140055.jpg


美味しいけど、期待しすぎないように~~
高級食材使っているとかぢゃないので・・・

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

なんだべ・・・?

0603310021.jpg

この前、前の車のワイパーに、袋がぶら下がっていた。

なんだ???うっかり忘れ物か~~

なんて思っていて、よ~~く前の車を見ると・・・


大きな犬が乗っていた~~


あっ散歩の時に持っている袋だ~~と気付くのに時間がかかった。。。


犬飼っている人はすぐに気付くんだろうな~~


最近は散歩の時に、袋持っている人が多くなったけど、
ウ●チしっぱなしじゃね~~

でも、土手をマラソンした時には持ってない人結構いたな・・・
時間が早かったからかな?

疲れた時に、土手に横になるのはキモチイイ
けど、隣にウ●チあったら。。。

いい風習が流行ったな~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

都内、チャリで爆走してきた~~

k-coが、“美味しいかりんとう食べたい~~”
って言うから、それを口実にチャリに乗って来ました~~

向かうは、文京区・湯島、花月です~~


0605170029.jpg

0605170057.jpg


湯島周辺は、坂が多くて大変だった・・・
で、せっかく湯島に来たのだから、湯島天神に行ってきた~~
高校受験の時にお世話になったのに、お礼もしてなかったから、
参拝してきた。
懐かしかった~~


0605170031.jpg



そして次に向かうは、東京担担麺本舗 本郷 瀬佐味亭です~~

黒ゴマ坦坦麺と手羽先、美味しかった
大汗掻いちゃったけど、サイコーじゃ~~

今度は、普通のも食べてみようっと

0605170033.jpg


結局チャリで二時間半乗ってきた~~
バイクがないからってのもあったけど、
都内はチャリの方が早いな~~

疲れたけど・・・

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

とうふ、美味しい~~

0605150026.jpg

久しぶりに、ドライブがてらk-coとランチ&デートしてきた~~

行き先は、神奈川・川崎、とうふ屋うかいです~~

とうふ&会席料理好きな、k-coは、前から行きたかったお店

0605150020.jpg


ステキな庭園を見ながら、ゆったり時間が過ぎる・・・

たまにはこんなお店もいいんじゃない~~

0605150021.jpg

0605150022.jpg

0605150024.jpg

0605150025.jpg


帰りには、もちろんくみあげとうふをお土産に持ち帰り、夕飯にも食べました~~

一日どんだけお豆腐食べるんじゃ・・・

美味しかった~~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

明日はデート♪

明日は、お天気だし、saya幼稚園だし、仕事はないしなんで・・・
k-coとデートに行きます~~

0605140057.jpg


久しぶりのドライブデートなので、
車をビカビカに磨き上げ、明日に備えました~~

母の日に、k-coママk-coにお花を送り、一緒に食事をしてきたけれど、
お花より、ドライブの方が好きだよね~~

のんびり行くべ~~

テーマ : 愛しい人とデート
ジャンル : 恋愛

楽しいミーティングだった~~

0605130053.jpg

昨日は、すぽったぁ~ずのミーティング

バイクのクラブミーティングながら、各公共機関で集まり、
サッカー見ながら、大宴会でした~~

場所は、板橋・赤塚の魚金さん~~
金ちゃんのお店~~


0605130054.jpg


美味しい食事とお酒、楽しい仲間

楽しかった~~


テーマ : オフ会・ミーティング
ジャンル : 車・バイク

入院させてきた~~(T_T)

0605120052.jpg

昨日は、新座・MOTORROCKさんに、バイクを入院させてきた・・・

たいしたことないといいけど。。。



天気も、今日からまた良くないみたい・・・

戻ってきて、お天気だったら、たっぷり乗りたいな~~


今日は、すぽったぁ~ずのミーチングだ~~

楽しみだな~~ん


テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

もう梅雨入り・・・?

0604170023.jpg

仕事の移動にチャリをスーパーダッシュ~~

大汗掻いてど~~にもならないな。。。
1時間くらい、必死に乗ってた~~疲れて早寝しちゃった・・・


そ-いえばチャリのスピード違反あるのかな?
それって、表示通りなのかしらん???


知人が、夜酒呑んでチャリで酒気帯びで罰金払ったらしい・・・


“ん?酒臭いな~~”と言われ、

“酒飲みに行くから、チャリにした。”って言ったら、

おもむろにチャリの後ろの箱から、反則金の紙を取り出した・・・らしい。。。

本当に、罰金あるんだ~~

気をつけようがない

運がなかったんだ。。。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パンク~~

0603270035.jpg

最近、車がパンクしてるのなんてあまり見ないけど・・・

パンクするんだな~~


車によって、スペアタイヤの場所って違うからちょいと戸惑い・・・


仕事は忙しいし、
バイクは乗れないし、
梅雨がやって来る~~

早く直さなきゃ~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

悪夢での嫌~~な目覚め・・・

朝4時半、嫌な夢で目覚めた・・・

カラーのハッキリした夢。。。


ぁ~~あ、感じ悪っ

0604130010.jpg


ということで、チャリを40分近所の公園で乗ってきた~~

その後は、マラソン

荒川の河川敷まで行って、昔リトルリーグしてた時によく走った、
笹目橋戸田橋間も走ってきた~~
ちなみに、時間は24分22秒でした。。。

その後も調子良く走っていると、霧雨が降ってきた。。。
普段は嫌いな雨だけど、気持ちよかった

結局、2時間ボチボチ走ってきて、シャワー浴びてスッキリ

さぁ仕事行くべ~~

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

遊園地日和だった~~

0605050036.jpg

子供の日、夜は大好物のカレーを作ってくれた~~
それと、子供の日っぽいカマボコかわいい~~
美味しくって、食べ過ぎた~~


子供の日に、自分は一人ツーリングなんぞしていたので、
次の日くらいわ・・・と、としまえんに行ってきた~~

0605060043.jpg


sayaはいとこのhiroも連れて行ったので、楽しく二人で遊んでました~~

別々で遊ばれると、2人の子供の居る親の大変さを実感しました


でも、2人で遊んでいると楽だな~~

あぅ疲れた~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

いいツーリングだったけど・・・

昨日は、すぽったぁ~ずのツーリングでした~~

今回は、メンバー五人のツーリング

wada-cap
akira
kazu
taka
と、自分でした~~
のんびり・まったりのツーリングしてきました~~


0605050021.jpg

いい天気の中、いい景色を見ながらのツーリングはサイコー

途中、車山高原スキー場で、リフトに登ったりも出来て、楽しかった~~
0605050017.jpg


また皆で走りたいね~~
ビーナスライン
蓼科高原も行きたいよ~~

0605050018.jpg



今回、ツーリング先で、自分のバイクが4速に入らない、
ミッションのトラブル・・・

これから、入院させます~~

修理代は、いかほど万円かかるやら・・・w

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

おお~~っと早起きだ♪ 

0604210025.jpg


仕事は寝坊するくせに、ツーリングの時は目覚ましより早く起きるんだな~~

小学校の遠足行く時もそーだったな~~


よっしゃ、行ってこよう

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

明日はビーナス♪

明日は、すぽったぁ~ずのツーリング~~

子供の日だけども・・・
遊びに行っちゃいます~~ゴメンね。。。
変わりにあさって遊ぶからね~~


で、昨日は整備・点検に出していたバイクを引き取りに、
新座・MOTORROCKに行ってきた~~

お世話になりました~~

バイクは至って元気

0604210024.jpg


Uターンラッシュに巻き込まれるのは必至だけど、
そーんなの、関係なし~~


ぁあ~~ん楽しみ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

懐かしの食事~~

先日、バイクを洗った後、プラッと走っていると~~

10年以上前、高校時代に友人の家に行った時に食べていた、
公園の脇に出ている一軒のおでんの屋台に寄ってみた~~

その時は、食事というよりもおやつに食べていたけど、
食べ過ぎず、丁度いい~~


0605010032.jpg


場所は、板橋・大山公園(板橋区栄町35)。
そこに居たお店のオジちゃんは、なぜかあの時のまま・・・おでんの味も、あの時のまま
美味しかった~~


ツーリング先では、各地で美味しい物を食べすぎちゃったりしてるけど、お昼ご飯におでんっていいじゃない~~

これから暑くなるけど、汗掻きながらまた食べたいな~~



0605010031.jpg


おじちゃん、長生きしてね

sayaも連れて行こう~~っと

テーマ : 雑記
ジャンル : グルメ

開幕戦~~

昨日から、もう一個の草野球が開幕した~~

買ったバットを初めて使った
いい感じ~~

5打数2安打で、とても楽しく出来た。
今月は、あと4試合くらいあったかな?

2回1失点と、少しピッチャーもしたけど、
まだまだ・・・


体が少し痛いけど、もっと鍛えようと懐かしのパワーリストを買ってみた~~

0604240004.jpg


プールも行きたいな~~

今年もガンバルべ~~

0604240005.jpg

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

30日、群馬でmeeting~~♪

昨日は、群スポさんの、ミーティングに行ってきた~~

今回は、群馬県・神流町までの、ツーリング

0604300024.jpg


ずっと観たかった景色~~

凄かった

0604300025.jpg


でも、そこでの休憩はそこそこに、ガソリン入れつつちょっとクネクネを楽しんで来ました

71号→299号→462号と、1時間ほど走ってまた合流~~
その間、“どっかでガス欠してんじゃん???”って、ご心配おかけしていたようで・・・申し訳ありませんでした~~

0604300026.jpg


そして、昼食~~
ビックリ天丼を前に、大喜びしながら、皆で食べる食事は美味しいね~~


次には、上野村・スカイブリッジにて解散~~
0604300030.jpg


解散後は、五人で奥秩父・長瀞をのんびり、気持ちよく流して帰りました

ハードな2日間だったけど、充実して楽しかった


でも、こんだけの台数をまとめて走る、郡スポスタッフには頭が下がります~~

ありがとうございました~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

29日の夜はクラス会だった~~

0604290017.jpg

土曜は久しぶりの、小学校のクラス会
皆、変わってなかった~~

今回は、先生来れなかったけど、また10月(?)に改めてクラス会があるようなので、楽しみだ~~

楽しくて、ちょいと・・・飲み過ぎた~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
