

しゃぶしゃぶ~~♪

0603300015.jpg

昨日は、頑張ったsayaの少し早めの“誕生日のお祝いだ~~”と、

k-coママが、木曽路でしゃぶしゃぶをご馳走してくれた~~

0603300017.jpg


調子に乗って食べ過ぎた・・・

美味しかった~~


今日は、ちょっと仕事した。
車で走っていると、サクラが綺麗~~

なので、ちょっと板橋・見次公園でのんびり~~



0603310017.jpg


んで、最近食べ過ぎているので、バッチングセンターに行くと。。。

凄い人。。。

WBC効果で、野球人気が復活?
プロ野球も始まり、ワールドカップもあるし、
忙しくなるけど、自分も頑張ろうかっと


ピアノのコンサート♪

0603300012.jpg

今日は、sayaピアノ音楽教室のスプリングコンサートで、
サンパール荒川に行ってきた~~

教室でも、家でも、一所懸命練習した成果が発揮でき、
本人もk-coも満足してました~~


0603300013.jpg


k-coのママと妹と子供yuineも、応援に来た。

みんなして、sayaの成長にはビックリ


緊張したね~~お疲れ様


0603300014.jpg


その後は、上野公園の周辺のサクラを車窓より楽しみました~~

凄くたくさんの人であふれてた~~

綺麗だった~~

テーマ : 習い事
ジャンル : 育児

さくら祭り~~♪

0603290008.jpg

今日は、お休み~~
で、ドコに行こうか考えた結果、
満開のサクラを観に、千葉・茂原公園に行ってきた~~

もう、満開でした


綺麗に咲き誇ったサクラは、最高~~


その後は、いつものコースで、
もんしち・温泉に行ってきました~~
このコースはもはや定番

いい湯だった~~

0603290013.jpg


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

さすが亀有~~♪

0603280013.jpg

亀有に出来た、巨大ショッピングモールアリオ亀有に行ってきた~~

環七沿いに出来たため、休日は交通渋滞を引き起こしているみたいだけど、今日はガラガラ~~

最近は、こんなショッピングモールが増えてきて、
小さな商店は大変だな~~


0603280012.jpg


すっかり、両津の町として定着している亀有。

ゲーセンもこんなになってたりして、
ショッピングしたりしてたら、一日遊んでいられる場所だな~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

いいじゃん、焼きそば~~♪

0603280014.jpg

アリオ亀有で食べたのは、都内初出店のやきそばです~~

0603280015.jpg


たくさんの出店に、迷いましたが、
神戸・長田本庄軒にしました

モチモチの麺は美味しかったけど、濃い~~ソースがちょいと重い・・・
けど、お腹へってたから、美味しくいただいちゃいましたぁ~~



食後は。。。

0603280016.jpg


KIHACHIでスイーツ

さすがに、自分はお腹一杯だったので、一口だけ食べました~~

0603280017.jpg


美味しかった~~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

バイクもいいな~~♪

0603270038.jpg

今日は、とってもいい天気なのに、仕事してた~~
チャリで仕事に行ったけど、暑い位にいい天気

ではでは・・・と、

2時くらいから時間があいたので、バーチリ洗車

ピカピカになったら、乗りたくなった



“そーじゃ、都内~埼玉周辺のサクラ散策に行くべ~~”
っと、ブラリ行ってきました



まだ、5部咲き~7部咲きくらいかな・・・
満開になったら名所でも巡ってみっかな~~

テーマ : 洗車
ジャンル : 車・バイク

東京ドームで遊んだ~~

0603260021.jpg

仕事を午前中一杯働いた後、二時からになっちゃったけど、
東京ドームで野球観戦sayaと従兄弟のHiroyaと行って来た~~

Hiroyaは、パパ・ママが居ないお出掛けは初めて!
パパ・ママが驚いていたけど、子供の成長するのね


0603260026.jpg


終わった後は、東京ドームシティ・アトラクションズで、遊んだり・食べたり

とても楽しく遊んで、帰りはグッタリ~~

二人とも、楽しそうに遊んでいたので、2人で行くよりラクチンしちゃった

0603260033.jpg


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

いい天気♪

0603250015.jpg

もう春の陽気だ~~

近所の枝垂桜も8分咲き
でももっとでっかい枝垂桜も見てみたい~~

どっか行こうかな~~

仕事が忙しく、ちょっとの花見だけど、
気持ちが和むな~~

明日も昼過ぎまでは、ニッチモサッチモだけど・・・
がんばんべ~~


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

泳いだ~~けど・・・

05082711.P1020843.jpg


仕事の合間に久さしぶりに、プールに行ったんだけど~~

右肩が痛い・・・



アップもせずに泳いだからか、途中から手が挙がらない~~

ん~~参ったな。。。

どーしたもんか。。。



60分、クロールで
50㍍×40本=2,0キロメートルを、なんとか泳いだ・・・


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

次々【おいしい】が届いた~~

k-coのお友達から、美味しいものが届いた~~

0603190018.jpg


神戸の半熟チ-ズケーキ~~
これ、すっごくおいしい~~

0603190019.jpg


甘いものあまり食べないけど、これは好み~~

でもすぐになくなっちゃった・・・


と思っていたら・・・

k-coが通販で購入してた


と、また・・・
違う人から、“キリ番踏んだ~~”とかで、
またまた、【美味しい】が届いた~~


0603230041.jpg


手作り最中(モナカ)~~

自分で、アンコをサクサクの皮に、自分の好みの量を入れて食べる珍しい最中(モナカ)でした~~

この行為が、sayaにオオハマリ。。。

“パパの分も作ってあげるね
と楽しそうに作ってくれましたが、
一個だけ・・・美味しく頂きました~~


0603230042.jpg


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

下田にGo~~~!

0603210022.jpg

今日は、すぽったぁ~ずのツーリングで、伊豆・下田まで行ってきました~~



河津の桜は、より葉桜になってました~~
この、後ろの風景は一面桜だったのに・・・


0603210031.jpg



いろんなトラブルあったけど、
楽しく遊べました~~

詳しくは、クラブのH.P.でアップされると思います~~

0603210039.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

伊豆・下田で旬を頂いた~~♪

0603210024.jpg

今回のツーリングの目当ては、
MC.D-RUSHさんの、さと吉さんのお店で、
今が美味しい、金目鯛の煮付けを食す!でした~~

場所は、伊豆・下田の網元きんめせん・昇龍です。

0603210028.jpg


食後は、気になっていたWBC,キューバ戦も観れたし、よかった
んで、勝ってよかった~~



そんで、食後はやっぱり・・・
デザート

七滝茶屋へ~~


0603210036.jpg


またもや食べ過ぎた・・・w

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

激辛ラーメン!!

0603200011.jpg

今日は、風も穏やかになったので、お散歩~~

お腹減ったので、ラーメン食べました(またか・・・w)


食べたのは、激辛美味いと評判の、近所の蒙古タンメン中本です~~

自分は、辛いの嫌いじゃないけど食べられないので・・・

味噌タンメンを食しました~~

0603200010.jpg


それでも汗をカキカキ食べました

激辛好きを自負されてる方、ここの北極ラーメンに挑戦してみてわ


ちなみに常連さんは、タオル持参で食べに来ます

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

恐るべし、ヤマダ電機~~

300x225-2005121800022.jpg

今使っているデジカメは、これですが~~

以前に使っていた、Panasonic LUMIXの方が使い勝手が良かった。

このデジカメ、スイッチのフタがスライドするのだけど、
開きづらい。。。
乾燥肌の自分の手ではなかなか開かないときがある。。。

で、このデジカメ購入して3ヶ月ちょっと。

実はもう三個目である。


なんかよく壊れるので、ヤマダ電機にクレーム付けに行く。

すると・・・“では、新品と交換させていただきます”って!

えっ!そんな簡単に・・・???

なんて、太っ腹!
メーカーはそれで泣いているのかな?

でも、新品になってご満悦~~



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【男たちの大和】を観てきた~~

top_img01_main_3.jpg

さっき帰りました~~
T・ジョイ大泉に行ってきました~~

0;35~~3;00までの最終で、観てきました。

チケットを貰ってあったのもあって、どうしても観たかった。
ようやく観れました。


戦艦YAMATOが沈んだのは、60年も前の4月7日。
sayaの誕生日の次の日だ。
今まで何も知らなかった。。。

戦争はどんな理由であれ、反対だ。

自分が生きている意味・・・
久しぶりに、大泣きしてしまった。


内容は。。。
ぜひ!観てください!


5.jpg


戦争で亡くなられた、すべての方々のために、
合掌。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

newバット購入~~

0603180015.jpg

今日は、お彼岸の入りだったので、菩提寺の板橋・宗仙寺に、お手伝いとお墓参りしてきた~~

いい天気で、薄いシャツとダウンベストでバイクを乗れるいい時期になった


その後は、いつものバッチングセンターに貼ってあった広告が気になっていたので行ってきた~~

0603150008.jpg


これが広告。
欲しくなってどうしょうもなくなった~~

0603190016.jpg


行ったのは、上石神井・High-Fiveさん~~

安いし、お店のあんちゃんも感じのいい人
これからは、スポーツ用品はここで買うです~~

0603190017.jpg


購入後、早速初撃ち
気持ちよく打てた~~

21日に早速試合・・・
残念ながら、不参加ですが、次の試合が楽しみだ

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

フラワーライン♪

今日は、千葉・房総にある、館山ファミリーパークに行ってきた~~

初めてフラワーラインが綺麗に咲いている時に行った。

0603180012.jpg


館山ファミリーパークでは、イチゴ摘みをしたり、

0603180013.jpg


お花を摘んだり、カートに乗ったり、公園で遊んだり~~

sayak-coも初めての体験に大喜び~~



0603180016.jpg


sayaは疲れて8時半には、就寝

いい夢みてるかな~~

また、遊ぼうね~~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

房総行って、喰った~~

hthp-title1ly.gif

食事処、ばんやに行った~~


お店の方は、もう営業時間が終わってしまっていたが、
工事のおっちゃんが、“お風呂の方でも、同じ料理が食べれるよ~~”
とのことで、隣の建物で食べました~~

0603180018.jpg


sayaと半分づつして、美味しくいただいた

今度また、バイクで来よう~~

0603180017.jpg


いい天気だったので、富士山も綺麗に見えた~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

開花はまだかな~~♪

0603160011.jpg

今日は、朝はいい天気

今は、台風のような雨・風だ~~



の開花も気になるな~~

花見の時期があるから。。。


sakura.jpg


見頃は、早まって今月末だね、幹事さん~~

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

ポカポカ気持ちいいから・・・

今日もいい天気~~

何で出掛けるか悩んだ結果、ジョーカーで出掛けることにしました~~

もちろん仕事ですが。。。時間があるので、プラッと遠回り~~
梅のたくさん咲いている公園に行って、ぼぉ~~としてました

気持ちのいい、朝でした


0603150008.jpg



一緒に働いているオジちゃんは、
普段滅多に乗らないバイクを引っ張り出し、
バリバリいってました~~

いい音してるな~~

0603150009.jpg


マフラーだけで20万両したとか・・・
高すぎじゃん???

自分も乗ろうと思っていたのに・・・
車しか乗れんかった。。。

明日は乗れるかな~~

テーマ : 愛車といっしょ♪
ジャンル : 車・バイク

喰った・喰った~~

0603150012.jpg

喰いました

行ったのは平城苑

美味しいくて、食べ過ぎないように気をつけました~~

大満足じゃ~~


0603150010.jpg


sayaは髪の毛をクルクルにして、ご機嫌でしたが・・・
眠くなるのが最近早く、帰りには爆睡

仕事で遅くなったので、もたなかった~~
でも、夜強かったのに、9時に寝るのは早いな。。。
出来るだけ、8時には寝れるよう心がけよう~~

ますます仕事したくなくなっちゃうな~~


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

やった~~4号!

0603150007.jpg

今日も、バッチリ撃ってきた~~

今季4号のホームランも出た


気持ちよくバッチング出来たぞ


でも、やっぱりバッチングセンターじゃ、
緊張しないな~~

試合に出たいけど、なかなか予定が合わないし・・・

行けたら頑張ろう~~っと


最近、欲しいバットがあるんだよな~~

物欲はドコまで。。。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

サクラチル・・・w

0603140005.jpg

今日は、午前中にしっかり働いて、午後からお出掛けしてきました~~

都内では、小雪が舞っていましたが、
いい天気で、気持ちよくドライブしました~~



先日のツーリングで行った、河津にまたまた行ってきました

ツーリングの時に、《もうヤバイ!》と思っていたけど、
やっぱしダメでした・・・


半分以上が葉桜。。。


0603140007.jpg


でも、ちょっと咲いていたから、まぁヨシとしよう~~


0603140006.jpg


しかし、寒かった~~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

反省会。。。

200603121918.jpg

今日は、野球の大会の2試合目。

残念ながら、仕事で欠席・・・


仕事していると、【反省会します・・・】のメール

負けたか。。。

で、反省会に仕事を早めに終え、行ってきました~~


四時から呑んでいるので、六時に行った時には、
すでに出来上がっていました~


残念だったけど、またガンバロな~~




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ブログ

遊んできた~~♪

0603120003.jpg

忙しいって書いときながら・・・今日は休めた~~

ので、sayaを、
Tokyo Dome City アトラクションズに連れて行き、遊んできた~~


昼から、バス&電車でボチボチ行ってきました~~
たくさん乗ってsayaも満足

0603120005.jpg


夜の観覧車は、綺麗だね

また行く気マンマンだった。。。

疲れた~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

また忙しくなった・・・

0603090079.jpg

ぁ~~あ・・・

また、忙しくなってきた~~

日曜、の大会二回戦の為、
バッチングで豆が潰れてもバット振ってきたのに・・・
休み返上~~

皆頑張ってくれ~~~~



そんでもって、また今仕事の呼び出しがぁぁぁぁぁw


早く、行かねば。。。

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

河津桜ツーリング♪

今日は、乗りまくってきました~~
最終的に決まったのは、おととい・・・

仕事の都合上、なかなか前もって予定が立てにくく、
自分が誘って中止になることもしばしば。。。

だので、今回は積極的にはお誘いいたしませんでした。。。
最近連絡いただいた方だけ、声掛けて集まったのは7人。


0603090036.jpg


最高の天気の中、8時海老名S.A.に集合して、
河津に行ってきました~~

もちろん、目指すは早咲きの桜

あまりに天気がいいので、ターンパイク→天城越えコースをチョイス

0603080023.jpg


走行写真は、イマイチでしたが・・・
今回、皆と走るのは初めてな、たかっぺ
4時起きで集合場所に、自分より早く着いた、まぼさん
スポを降りても、皆と一緒に走れてよかった~~と1台だけすぽぢゃない、金ちゃん
年齢は関係ない!と峠を攻める、ロブさん
ナメさん・ホンヤさんの写真は撮れなかった・・・



0603090030.jpg


肝心のは綺麗でしたが、もう葉桜になりかけてます。。。

0603090032.jpg



この後、お昼ご飯食べて、もちろんお風呂~~

0603090037.jpg


赤沢日帰り温泉

いい景色の中、裸の付き合いは大切です

のんびり入っていたのと、渋滞回避のため遠回りしていたら
帰宅は遅くなりましたが、楽しい1日になりました~~

また遊んでやってくださいな~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

美味しいもの食べすぎた~~ゥプっ

0603090026.jpg

河津にツーリングに行ったら、必ず行く七滝茶屋~~

これは、5月までの限定品。
焼き立てクロワッサンに苺がたっぷり
お腹も減っていたので、とても満足~~

ちなみにこんなのも


お昼は、金ちゃんが昔働いていたお店。
135号稲取の手前白田、大衆磯料理 磯辺

0603090033.jpg

0603090034.jpg


さすがに食べすぎです・・・
これにキンメの煮付けもつまんでます~~
パフェにしとけばよかったかな。。。


美味しい食事、ごちそうさまでした~~


0603090035.jpg



そして・・・
帰りが遅くなったので、海老名S.A.でラーメン喰いました~~

前から、ここにあるのは知っていて、気になっていたお店。
鹿児島ラーメン・ザボン

まずまずだった~~

しかし一日よく喰った・・・

まさに、よりなツーリングだった


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ダートも楽しい♪

0603080001.jpg

あ~~あ、太股痛いけどチャリ乗った~~

時間もたくさん乗ったけど、坂道もたくさん走ったし、
初めてのダートも走った

荒川の土手を下ったりもした~~

今日は仕事も上の空で遊んじゃった

さぁ~~今日は早寝すっぺ

テーマ : 散歩
ジャンル : 日記

ツーリング♪

20060307001154.jpg

今日、チャリに乗ったら足が程よく重い・・・

まだまだ筋トレが甘いな~~
頑張ろう~~


あさっては休みも取れて、久しぶりにツーリング

いい天気みたいだし、いいツーリングになりそうだ~~

早く乗りたいな

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
