いろいろ食べた~~

05103113.P1030776.jpg

泳いだ後は、結構昼食として食すは、パン
しかも、のぐちややきそばパンは絶品
他に、クリームパンエビカツサンドは大好き~~

05103114.P1030780.jpg


幼稚園にお迎えに行くと、ご機嫌でした~~

そして、埼玉・長瀞、阿佐美冷蔵カキ氷を食べてきました~~

05103116.P1030785.jpg


寒いので、室内でのーんびり食べました~~
が、バイクで来たらヤバイな・・・

続いては、群馬・吉井町、陽気軒
に、行ってきた~~

群馬県多野郡吉井町塩川37-4
027-387-7082
11:00~20:00
【定休】毎週火曜日、毎月15日・26日

05103118.P1030791.jpg


今回、2度目だけど、チャーシューの大きさと美味しさ。
ギョーザの大きさにビックリ
ギョーザ大好きのsayaも、2個で撃沈


お腹が一杯になって、お風呂に行きます~~
向かうは、群馬・鬼石町、桜山温泉センターうしおの湯

05103120.P1030806.jpg



のんびりお風呂に入って、カラオケルームでsayaは、歌って大満足
楽しかった~~美味しかった~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

久しぶりに、泳いだ~~

05082711.P1020843.jpg


今日は、すんごく久しぶりに泳いだ

sayaと、ボチボチ遊びながらは来ていたけど、幼稚園に送ってから、午前中だけ働いて、少しの時間行ってきた~~

やはり、肩が重いけど、短い時間だったけど、気持ちよかった

また、来ようっと


アクアビクス 15分
クロールで、50分間 
50メートル×40本=2キロメートル泳いだ

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

たくさん遊んだ~~♪

05103013.P1030762.jpg

久しぶりsayaと、1日のんびり遊んだ~~
最近、仕事も忙しく、合間にツーリング行っちゃっていたので、
昨晩、“明日は何処にも行かないで、遊ぼうね~!”
って、強制指きり・・・

久しぶりに、縄跳びみたら、何日か前は2回飛ぶのがやっとだったのに、20回も余裕で跳んでるのを見て、成長の早さにビックリ


05103015.P1030775.jpg


公園に行った後は、またプールで一泳ぎ
まる1日遊んでると、疲れたな~~
また、遊ぼうな~~

テーマ : 成長
ジャンル : 育児

昨日は、富士山ツーリングに出掛けた~~

昨日は、仲良く遊んで貰っている、
えせちゃりさんの企画のめっちゃうまいやんけ~ツーリングに行って来た~~

久しぶりに、皆と走れ(食べれ・・・かな?)楽しかった

今回も、富士山周辺で、食べまくろうって企画。
道志村から、向かいます。
そこで、一休みして、
05102610.P1030685.jpg


05102610.P1030687.jpg


めずらしい車達を眺めつつ・・・


05102610.P1030683.jpg


まず、NameさんDenさん金ちゃんと集合場所、道の駅、富士吉田

そこで、えせちゃりさんロブさん・初参加、えせちゃりさんの友人、keikoさんと合流して、
7人で楽しく遊びました~~

05102614.P1030706.jpg



05102616.P1030719.jpg


05102619.P1030752.jpg

05102611.P1030699.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

たくさんの、【めっちゃうまいやんけ~】でした♪

今回も、富士山の周りで、たくさんの美味しいものを食べました~~

またもえせちゃりさんの、食欲にはビックリした一日になりました~~

まず、一軒目は、富士吉田の白須うどん

吉田うどん、奥深し・・・
個人的には、前回のとこより、美味しかったな~~

05102612.P1030705.jpg



次に向かうは、やはりミルクランドのソフトクリーム。
やはり、絶品

ここで、終わらないのが、【めっちゃうまいやんけツー】
なんと、そのまま、富士宮やきそばを食しに、
むめさんに行きました~~


05102615.P1030715.jpg

05102615.P1030712.jpg


ネタの為に・・・食べすぎですよ~~

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

ポカポカ陽気だな~~♪

今日は、仕事で自分の中では大都心、池袋の先まで行って来た~~
ほとんど、呑みに行くこともなくなり、
都心に、足を踏み入れることもなくなった。
あまりにいい天気なので、バイクで、仕事行きがてら、
ちょいと、乗ってきた~~


05102415.P1030669.jpg


昔、車の免許を取り立ての頃、
雪の降り積もる日、北口から東口に行く陸橋の上の、このカーブで、調子こいて滑るタイヤの、ドリフト気分を楽しんでいたら、滑りまして・・・この壁にブツカリマシタ。。。

雪が積もっていたので、大事にはならなかったけど、
ホイルキャップは、外れ落ち、左側ガリガリ。
まあ、下の線路に落ちなくて良かった~~

おバカなことをしていたな・・・




05102415.P1030670.jpg


店内は、完全禁煙...
外の灰皿で、一服してから、また仕事。
肩身が狭いじぇい~~

こんなにいい天気なのにな~~
明日も、いい天気みたいじゃな~~


テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

今日は大勝!

05102316.P1030665.jpg


午後3時から、練馬・光が丘公園で、試合があった~~

今日は、凄い試合だった~~
特に、Takeshi
右打席・左打席の両方で、ホームラン
その一本は、満塁ホームラン


05102316.P1030666.jpg


今年から、軟式野球のボールが変わり、
ピッチャーの投げる球は、よく曲がるし、
バットに当たると、飛距離が伸びるとは言うものの・・・
凄かった



自分は、6番レフトで先発して、
2打数2安打、1四球~~
投げては、1回を2四球与えたものの、零封~~
結果、20-3で勝ち



暖かな、秋の日差しの中、楽しく野球が出来ました

こんな天気の中、sayaと遊べなっかた罪悪感で、帰ってからコンビにまで、sayaの自転車でヘコヘコ行ってきました~~

ごめんね~~
また、遊ぶべ

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

ドゥカティ900SS♪

05102312.P1030663.jpg


今日は、2時までみっちりお仕事~~(短い???)

そこに来ていたのは、ドゥカティ900SS
お知り合いの方のバイクだ。


いい天気なので、今日はバイクで来た~~
14年前の型式みたいで、忙しく全然乗れず、
バッテリーがヤバイのよ”って。

“時間あったら、乗ってみてくださいな~”と仰って貰ったのに
ダメだ・・・時間なかった~~
音、聞きたかったのに、その時間すらなかった...

また、今度楽しみにしてます~~


05102312.P1030664.jpg

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

栃木、日塩モミジライン~~

05102109.P1030621.jpg

今回は、宇都宮から、世界一の杉並木を通り、鬼怒川を抜け、西那須野まで走ってきた~~

花粉症のロブさんと、まぼちゃんとご一緒してきた~~

メインは、日塩モミジラインのもみじを見に行くことだったけど・・・



05102110.P1030631.jpg


少しは色づいて綺麗だったけど、あと、1~2週間後だな~~


途中、22222万キロの写真撮ったり、たまり漬けを試食したりしながら、のんびり走っていると、
まぼちゃのプライマリーんぽ中から異音が・・・
無事帰れたかしらん???


食事をとって、向かうは温泉
塩原温泉郷(大網温泉) 湯守田中屋の、野天風呂

少々熱かったけど・・・
川っぷちまでの階段辛かったけど・・・
気持ちよかった~~

楽しかった~~また行こうね





05102113.P1030655.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

西那須野、スープやきそば♪

せっかく、西那須野に行くのだったら、
以前、スノーボードしに来ていた時から気になっていた、
スープやきそば・釜彦に行って来た~~

05102112.P1030652.jpg


やきそば好きなので、すごい気になっていた。
店内は、テレビの取材やなんかで、芸能人の色紙がたくさん。
新しい色紙にはこんな人まで・・・
(なんでも、11月20日に放送されるらしい。)

やきそば~~~~では、ない・・・
たしかに、ジュウジュウ炒めていたけど・・・w
でも、素朴で美味しかった
間違いなく、また行くなぁ~



05102113.P1030653.jpg

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

リハビリにプール行って来た~~

05102015.P1030616.jpg


リハビリに、saya練馬・平和台体育館温泉プールに行って来た~~

こんな近所に、こんな格安のプールがあったなんて・・・
大人1時間200円
幼稚園のsaya無料
今まで行っていたとこは、もっと近所だけど、
大人2時間470円
子供2時間150円掛かっていた。

今度から、出来るだけこっち来よう~~


久しぶりだったのもあって、歩いたり、泳いだり遊んだりと、
2時間たっぷりやった~~
疲れて、メロメロじゃ~~


テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

豊島病院に行ってきた~~

05102011.P1030615.jpg


事故の時に運ばれたのは、事故現場近くの都立豊島病院
ここは、ドラマナースのお仕事の舞台になってたっけ・・・

左足ふくらはぎ・左肩の筋がまだ痛く、まだ通っている。
が、ここでの診断では、“湿布貼って後は自然に治るのを待つ。”
とのこと・・・

冗談じゃない早く治したいということで、
整骨院に1週間ほど前から通っている。
メタメタに、押したり、揉まれたり・・・
でも、日々良くなっている

あと、どれくらいで完治かな~~~~

05101411.P1030491.jpg

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

一人で遊んだら、家族サービスします♪

k-coが、千葉・茂原、もんしちの、
汲み上げ豆腐が食べたい~~”
と、言われていたので、幼稚園の後に行ってきた

自分は、あまりお豆腐が好きでなかったけど、
このお豆腐食べて、美味しく頂くようになりました

05101919.P1030598.jpg



05101919.P1030593.jpg


この後はいつものコースで、
内房・木更津湯の郷・かずさに行ってきた~~

ここの、砂風呂最高なんだけど、
18時の受付で終わりなので、なかなか入れない~~
今度、のんびり行こうかな~~
バイクで

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

MOTORROCK KUSTOM SHOPに行ってきた♪

05101913.P1030577.jpg

今日は、ツーリングに行こうと思っていたのに、
またも台風が来る~~ちゅうので、中止・・・

悔しくて、昨晩は眠れず、起きたのは11時すぎ。
sayaは幼稚園行っちゃってるし
外は、じゃんチクショーーー

そんな落ち込んでいる自分に、k-co
“ちょこっと乗ってくれば~~”と、天の声
そこで、埼玉・新座、モーターロックにお邪魔して、
お世話になった。
この、千葉さんとーてもいい人
ハンドル周りは、すべてここでお世話になったのでした~~


で、この後は、所沢・航空公園にお散歩


05101914.P1030579.jpg



そんで、秋が瀬公園を流してきた~~
土手っぷちがとても綺麗
和みながら、写真を撮っていると・・・


05101915.P1030589.jpg

05101915.P1030585.jpg



自転車で現れた、旅好きのおっちゃん。
全国各地に泊まった話を延々と聞かされ、
40分以上お付き合い・・・
おっちゃん、気を付けてね~~

05101915.P1030590.jpg

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

お米が来た~~!

05101812.P1030558.jpg

先日、お婆ちゃんに会いに行った時(過去の記事)に、お世話になった山口県の、k-coの伯母さんから、お米が届いた。

本当に、助かります~~
ありがとうございました

で、届いたお米を精米しに、コイン精米機に行ってきた。
近所にはないので、埼玉県・白子まで行ってきた。
と行っても、家から20分も走れば到着だ~


よっしゃ~~喰うぞ



05101812.P1030557.jpg



05101812.P1030559.jpg

テーマ : 美味しい食材
ジャンル : グルメ

新蕎麦食す♪

05101812.P1030555.jpg

今日は、近所で一番美味しいお蕎麦を食した~~

場所は板橋・高島平蕎麦処 もとはし

しかも、秋の新蕎麦+天婦羅
やった~~美味しい・大満足

もう一回、食べるぞ~~ぃ

05101812.P1030553.jpg

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

プラリ温泉~~

05101713.P1030549.jpg


今日は、k-coが、“のんびりお風呂に入りたいな~~”てことで、戸田温泉・彩香の湯に行ってきた~~

sayaは幼稚園なので、2人とものんびり出来る~~
平日、昼間に温泉なんていいじゃな~~い
なんて、お年寄りのような生活・・・

お風呂は、空いているかと思いきや...
夜より混んでる~~

でものんびり浸かれた~~
久しぶりに、サウナも満喫

また、行こうっと

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

iPod nano を、手に入れた~~

05101600.P1030523~1.jpg



パソコンを、まったく使いこなせない自分が、最近かなりスキルアップしている・・・
無謀にも、iPod nanoを、購入したのじゃ~~

これがまた面白い

好きな曲だけ取り込んで、聞き始めてます~~


エクセルとか、ワード・・・全然出来ません
仕事にも役立てたいのだけど...
k-coに作って貰ってます~~

パソコン、頑張るぞ~~

目指せ、脱アナログ人間



05101600.P1030525.jpg



テーマ : いいもん見つけたーっ
ジャンル : 日記

ザクロ食べた~~

05101614.P1030527.jpg


名前は知っていたけど、間近で見るのは初めて。

金ちゃんの家の裏に、ザクロの木があって、貰って食べて見た~~

プチプチが不思議な感じぃ
あまり食べる所なく、種ばっかりだけど、クセになる。
長い時間、食べ続けるのであった・・・

金ちゃん、アリガト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ショート・ツーリング♪

05101416.P1030496.jpg


昨日は、の予報がハズレ、とってもいい天気~~
でも、仕事が大忙しな為、ちゃんと働きます・・・

でも、その合間に行ってきました葛西臨海公園まで~~

だって、まともに乗ってないんだもん

二時間、乗ったけど、まーたくお尻は痛くならないや~~


でも・・・久しぶりに乗ったら疲れて、夜はグッスリ。。。。
最近、疲れやすいし、疲れが取れにくいな~~


テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

いいじゃん、このシート~~

05101211.P1030438.jpg


久しぶりに、乗った~~
仕事中にちょびっとだけだけど・・・w

そう、シートを買ったから、少しでも乗ってみたかった

以前、k-coとタンデムした時に、
“お尻が痛い~~”っちゅうこって、K&Hのシートにしてみた。
個人的には、リアフェンダーが出ているソロシートの方が好みなんだけど、座り心地はいいし、とーてもいい感じ

早く、長距離乗ってみたいぞ~~


05101214.P1030448.jpg

テーマ : こんなの買っちゃいました
ジャンル : 車・バイク

いい汗掻いた~~♪

05101320.P1030489.jpg


一ヶ月くらいぶりに、すんごくまともに野球出来た~~

事故後、足・肩が多少痛んでいたので、まともに出来なかったのが、
今日は、なかなか調子がいい

まだ、お医者さんには通っていますが、
もう限界です~~

ぼちぼち、体動かさないと、どうにかなりそうです・・・
これにより、完治は遅くなるだろうけど、
どうにかなるよりはマシです~~

あ~~気持ちよかった

結果は、4打数1安打
でも、このチームは今シーズンの最終戦。
出れてよかった~~

テーマ : 社会人野球、大学野球
ジャンル : スポーツ

横浜ベイサイドマリーナ行ってきた♪

05101115.P1030437.jpg


一年以上行ってなかった、横浜ベイサイドマリーナ
sayaが元気なら、八景島シーパラダイスにも、行こうと思っていたが、ちょっと体調崩しているので、やめた。


05101114.P1030435.jpg



05101115.P1030436.jpg


いい収穫があってよかった
アウトレットに来ると、定価で購入するのはバカバカしい。


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

運動会~~

朝起きると、なんとか
sayaの運動会に行ってきた~~

k-coの両親と妹も応援に来てくれた
終わり頃に雨に降られたけど、
子供達の頑張りに、感動した

リレーの選手にもなったsayaは、
一生懸命、走ってた

とても、いい顔だった


05100812.P1030428.jpg


朝、六時起きでお弁当作ってくれた、k-co
たくさん頑張ったsaya
お疲れ様~~~~



テーマ : 運動会♪
ジャンル : 育児

天然うなぎを食す!

明日は、sayaの運動会
だけど、かしらん・・・???

になることを祈る。

今日は、群馬・藤岡、鰻 あかぎに、うなぎを食しに行ってきた~~
天然うなぎ、うまいじゃな~い

05100718.P1030412.jpg

05100717.P1030408.jpg


また、食べに行きたいっす

うなぎ食べる前に、大きなスーパーで、明日のお弁当の材料を、k-coは、買いました。
腕を揮っての料理も楽しみだ

sayaも、k-coも頑張れ~~





テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

天気よくないな~~

05083115.P1030005.jpg


バイクに乗りたいよ~~

ここのとこ、天気がな~~

今週末、8日にはsayaの運動会なのになぁ・・・
天気予報は、ちと悪い。。。
予備日の日曜日までなんて、月曜日になっちゃうのかな?

日々一所懸命練習していて、
“あと4日寝たら、運動会頑張るぞ~~
って、意気込んでるのに、いい天気になるといいな~~


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

山口のおばあちゃん♪

先日、山口県のおばあちゃんのお見舞いを兼ねて、
観光もしてきた~~
今回は、飛行機&レンタカーの旅でした♪

05092912.P1030236.jpg


初日は、宇部空港に着いてすぐに、周南市の病院に向かい、面会。
久しぶりにあったお婆ちゃん。
元気な、孫と曾孫に会えうれしそうだった~~



で、遅くなったので、萩のホテルに向かいます。
そこで、たくさんの美味しい料理に、大満足
呑んで、グッスリでした~~

05092919.P1030243.jpg


2日目は、萩観光。
歴史のある="建造物" を、たくさん見て、遊覧船に乗って、川からの萩観光もよかった~~


05093011.P1030254.jpg


05093010.P1030251.jpg



で、お昼は阿東町徳佐の伯母ちゃんのうどん屋さんで、お昼をご馳走になりました~~
店先のりんごの木になっている、りんごをもぎって、sayaも楽しそう

05093013.P1030258.jpg


05093015.P1030259.jpg


その後は、島根に住むk-coの友達の赤ちゃんを見に行って、津和野の町並みを見て、再びうどんすきやら、フグをご馳走に!
夜は、湯田温泉に宿泊。



3日目は、秋吉洞に行きました~~
すっごく、感動
こんなの見たことないよぉ~~
すっごいでかい鍾乳洞でした


05100111.P1030311.jpg


その後、カルスト台地も見て、最後にまた病院にお見舞いに行って、帰路に。


また、ゆっくり山口来たいな~~


テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

まだ、グッタリだ・・・

昨日、羽田空港からの帰り道、
東京タワーの近所を通って帰ってきました。
昨日は、乳ガン早期発見啓発キャンペーンで、ピンクの照明に当たって綺麗にライトアップされていた
東京タワーが、ちょっとだけ見れた。

05100121.P1030332.jpg





今日は、普段お世話になっている方の、お母様がご逝去され、
告別式に参列してきた。
“もう長くないから・・・”と聞いていたが、
どんなに心の準備が出来ていても、お別れは辛いですね。
心中お察しいたします。
ご冥福をお祈りいたします。


合掌

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク