お婆ちゃんに会いに、行きます~~

05081914.P1020817.jpg


29日~~1日まで、2泊3日で山口県・周南市に行ってきます。

k-coのお婆ちゃんに会いに行きます。
もう、長い間、入院生活が続いている。
もう高齢だし、入院生活は辛いだろうし、
孫(k-co)・曾孫(saya)にも、たまには会いたいだろうと、
以前から計画していたのが、ようやく実現。

少しの間だけど、お婆ちゃんは巣鴨でk-coの両親と過ごしていた時期があって、sayaを抱っこして貰ったこともある。



山口県に行くのは、2度目。
以前行った時は、k-coの、お母さんのお母さんが亡くなって、最期のお別れをしに行った。
その時に、少しだけ、萩・津和野に行ったりした。
まぁ、ゆっくり観光する場合ではなかった。

今回は、のんびりとは行かないが、k-coの育った所を、家族三人で少し回る時間もありそうだ。

何日も前から、sayaも、指折数えて楽しみにしていた。


行ってきます~~





テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

また、たまごっちブーム?

最近、幼稚園のお友達の影響で、sayaたまごっちを、欲しがっていたので買った。
お友達のほとんどが持ってるとのこと

ホントかいな・・・
すごく流行ってるらしい~~
時代は繰り返すんだな

05091914.P1030170.jpg


でも、幼稚園に行ってる間と、寝ている間は、
k-coがお世話しています~~





なんか、k-coが楽しんでいるようにも見える・・・



テーマ : ハマりもの
ジャンル : 育児

一人ぽっちの、榛名山~~

05092714.P1030225.jpg


今日は、時間はあまりなかったけど、
行ってきました、榛名山

曇っていたけど、にも降られずに、途中晴れ間も覗いたりで、気持ちよくまーたり走ってきました


05092714.P1030232.jpg


もちろん、伊香保で温泉も入って、さっぱりして帰路に着きました~~
満喫は出来なかったけど、いいツーリングだったな~
もうちょい近くに山があったらいいのにな~~


05092713.P1030224.jpg




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

群馬・箕郷で絶品そば食す!

あ~~お蕎麦が食べたい
ついでに、バイクに乗ったり、入りたい~~
ちゅうこって、行ってきました榛名山

その山の下、箕郷町・せきざわ
いい情報があったので、早速行っちゃいました~~
この店、10月11日で閉店して長野に行っちゃうそうなんです・・・
“よっしゃ!その前に、喰っちゃる~~”
と、喰ってきました




05092713.P1030223.jpg



とーーーても、美味しいかった
もう一回食べたいけど・・・
無理かな~~


05092713.P1030222.jpg


あんま、上手に写真撮れなかったな~~
こんなの三枚食べました。
満足・満足~~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

新しいバイクはいいもんじゃ♪

今日は、とても暖かく、バイク日和だな~~
なんて、思いながらシコシコ車を洗車した
ピカピカになったので、ドライブ行きたくなった

でも、今日はおとなしく近所に居ますた
で、ちょっと仕事してから、sayaを迎えに行くには時間が早いな~~

なんて近所をプラプラしていたら・・・


05092613.P1030207.jpg


昨日、納車されたばかりのHarley-Davidson・FLHXを颯爽と乗っている
金ちゃんを発見

かっちょえ~~じゃない イヒッ

05092613.P1030208.jpg


“これから、マフリャー交換にいぐ”っちゅうこって、スクーターで必死で追いかける~~



05092614.P1030210.jpg



やったね~~~~

まだ音聞いてない・・・

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

六本木 zest・mtg 行ってきた~~

05092522.P1030205.jpg


今回は、台風でしかも風邪気味で、参加出来るかなと思っていたが、
両方ともたいしたことが無く、
無事すぽったぁ~ずのmtgに、バイクで行ってきた~~

k-coに、“私もzestで食事したい~~”と言われながらも、連れていけてないな・・・
今度、行くべ

事前に、どんだけ参加者がいるんのか知らずに行ったら、
まぁビックリ15人も
遅れて行ったのと、人見知りのせいで、全員とお話することは出来なかったけど、楽しい時間が過ごせた~~

来月は、秋の大ツーリングの日程が気になっていたが、運動会とは日程がずれてよかった

ガッツリ走るぞ~~




テーマ : オフ会・ミーティング
ジャンル : 車・バイク

御殿場行ってきた~~

05092218.P1030186.jpg


最近、疲れやすいし、疲れが取れにくい・・・
そんでもって、風邪気味だ~~

おととい、幼稚園迎えに行ってから、御殿場プレミアム・アウトレットにお買い物に行ってきた~~


それで、御殿場方面に行くと、晩御飯はほとんど決まって、手作りハンバーグの店・CROPに行く

場所は、御殿場から、246を東京方面にちょっと行くと、右側にある小さなお店。
結構、お気に入りのお店。

05092218.P1030196.jpg

05092219.P1030197.jpg


冬場なんかは、オニオングラタンスープが体の中から温まる~~

美味しかった


05092218.P1030193.jpg

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

また、美味しいラーメン♪

05091920.P1030176.jpg


おととい、野球で久しぶりに、少し汗掻いて、お腹も減ったので、以前にも一度行ったことがあったけど、その時にはデジカメ忘れていたので、今回バッチリ取材(?)してきた~~

環七を足立方面から帰ってきたので、もちろん田中商店に行こうと思ったが、8人くらい並んでいたので、あっさりパス。

トンコツ・ラーメンでは、一蘭も、同じく大好きだけど、

北区・神谷にある、博多らーめん・虎、に行ってきた~~
(住所等はここ
ここも、とんこつラーメンでは、
メッチャ好きなお店のうちの1つです

05091920.P1030178.jpg


らーめん評論家じゃないので、あくまで個人的な意見ですが、
お勧めですわん

05091919.P1030174.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

野球ちょっとした。。。

05091916.P1030173.jpg


おとといの日曜日には、久しぶりに綾瀬の野球場に行ってきた~~
今回は、相手が見つからなかったので、4時間の練習になった。

まだ、足が少し痛むので、今回は練習でちょうどよかった~~

sayaも一緒に行って、広いグランドでリツチーと仲良く遊んでた。ドロンコになりながら・・・

今回、いい練習になった。
まだ、本調子じゃないのが、すごくもどかしい。。。
これじゃ、プールに行っても、泳げない・・・
歩くしかないか

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

リハビリ・ツーリング♪

05091812.P1030129.jpg


こんな連休の、真ん中の日曜日。
家族サービスもしなきゃならんのに、自分の心のリハビリツーに、付き合ってくれた
皆さんは、ナメさんコバちゃん(ちゃんヅケでいいのかいな???)
takaちゃんkazuちゃんでした~~

感謝です

富士山に行ってきたんだけど、いろんなとこが渋滞・・・
それでも、気持ちよく乗れた~~よね・・・???

05091812.P1030130.jpg


05091812.P1030134.jpg


途中、かなりまーたりしながら、いい写真も撮れた
すごく楽しかった

05091816.P1030152.jpg



心のリハビリには、充分だったけど、
右折車がいると、ちょっと怖い・・・
止まっている車が、急に出てくるとは思わないが、
目測を誤って、出てくる場合もあるのだ・・・
常に危険を予知しながら、今まで以上に気を使った。
疲れるが、出来るだけ気をつけよう~~


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

第二部、ナイツー♪

05091818.P1030155.jpg



このツーリングの、目的でもあったお風呂は、やはりドコも混んでいた・・・
けど、プラっと入った温泉がなかなかいい湯だった~~

その露天風呂は、6人も入ったら満員状態になってしまうが、
5人でのんびり入っていたら・・・ちょっと怒られた~~
でも、お風呂の後は、患部も調子いい




05091819.P1030160.jpg


05091819.P1030158.jpg


食事を済ませると、すっかり夜に・・・
こんなに遅くなるとは思っていなかったのに~~
そのせいで、中央自動車道は、大月ジャンクション先、33キロの渋滞。。。

自分のわがままで、道志道を抜けて帰ることに。

『中秋の名月』を見ながらの、ナイツーになりました。


20050919015813.jpg



今回は、遅い時間になり、大変ご迷惑お掛けしました~~
でも、とても、楽しい時間が過ごせ、よかったです♪
ありがとうございました~~

05091822.P1030165.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

食べた~~♪

05091814.P1030135.jpg


富士宮では、もちろんまたまた焼きそば食べてきた~~
でも、今回はお好み焼き風のものも食べたこれも、なかなか美味だったけど、普通の焼きそばの方が好きかな~~



05091815.P1030139.jpg



そん次は、ミルクランドで、スイーツを食します~~
ここも、すごい人だった
以前、ここのソフトクリームが最高だったと、書いたせいか(関係ないな。。。暑かったから売れちゃったんだ!)
ソフトクリームが終了していた・・・
今回は、ジェラートにしたが、これも甘すぎてダメだ・・・
やっぱりソフトクリームだな~~

たらふく食べて、よく喋ったツーリングだった~~


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ブラブラしてきた~~♪

05091700.P1030116.jpg

 
今晩は、ちょっと用事で、東京都狛江市のたかっぺの家(左)に、ナイツーがてら遊びに行ってきた~~

まぁ、いろいろパソコンについて教えてもらったり、
久しぶりに、ゆっくり話した

彼、ただ今バイクの大型免許を所得中
家に入ると、パソコンにはハーレーダビットソンのホームページが開いてあって、
しかも、883R
あれ、かっこいいよ~~
早く、買いなさいな~~月々5,000円で

買ったら、ツーリング行こうね~~


まぁ、夜出たついでに、流してきた♪
楽しかったけど・・・寒すぎだな...
明日から暑くなるみたいだけど、どんなもんやら???

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

強制復活です!

05081009.P1020688.jpg


コメントいただいた方、メールいただいた方、
ご心配お掛けしました。
ただ、大きな事故じゃないので、後は気持ちの問題です。

兄弟には、“事故ったのが、自分のバイクだったら、思いっきりブチギレしてただろうな~~”なんて言われながら、今日から仕事してます。

一人で車に乗ってると、ムカムカしちゃったりします。
お気に入りの音楽を、少し大きめに聴いたりしながら紛らわして、
運転してます。


事故って大人しくしていると、いろいろ考えてしまうので、

親父には申し訳ないが、自分のバイクは無事なので、
金ちゃんに頂戴したハンドルを交換したり、スポークを一本づつ磨いたりしてました。
そんな時は、完全に事故のこと忘れることが出来ました。

で、この以前のハンドルですが、もし欲しい方いらしたらお譲りいたします~~



※すぽったぁ~ずのフレンズの方、もしくは、このブログに遊びにいらして頂いている方に限ります。って、いないかな・・・???

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ん~~事故ってしまった・・・(2)

事故から2日たって、今日は診断書と湿布を貰いに病院に行ってから、
もう一度、警察に顔を出しに行ってきた。


ケガはそれほどでもないが、体を動かすのが、大好きなのに、それがほぼ出来なくなり、その点でかなりの精神的なダメージが大きい。


途中何度も相手の保険会社から、連絡が入るが、ゆっくり話す時間がなかった。
夕方、担当の方とゆっくり話せた。
この頃は、人身事故だと、医療担当と車両担当は違う人が担当することになるらしい。
相手の方は、凄く自分を心配してくれ、かえって恐縮するくらい。
でも、保険会社の電話の対応に、電話口でブチ切れしちゃいました。

動いてるもの同士の交差点内の事故。
これまでも何度も事故は経験していて、過失割合が10;0はなかなかなく、9;1もしくは8;2くらいだろうと、友人に言われたが、
10;0は譲りたくない。

相手の方は、交差点内で、まったく安全確認をせず右折してきたこと。
(自分が悪いと、認めてくれた。)
自分は青信号でも、右折車に気をつけながら、スピードも抑えなが
進入していること。
この速度で、気をつけながら走っていても、1度止まりそうになった車が、飛び出てきては、絶対に止まれないこと。



これらを理由に、これからのんびり交渉です。。。


テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

ん~~事故ってしまった・・・

事故の記事を載せこと、迷いましたが、その記事を読んで、
より一層安全運転を心がけていただければ幸いです。

土曜日の夕方、車と接触してしまった。。。

仕事で、町屋に向かっていた。
荷物があり、時間が無かったので、やもえず親父のバイクで向かう。

真ん中に植え込みのある、片側一車線のまあまあ見通しのよい道路。
自分は直進、40キロくらいで走行。
右折車線より、のろのろと車がやってくる。
迷っているのかと、危険を察知しブレーキを少しかける。

車が、止まりそうなのを確認し、青信号を通過しようとすると、
その車が、いきなり目の前に・・・
ブレーキを掛けるが、間に合わず左側面に突き刺さる。
堪え切れず、バイクを倒してしまう。

ケガは、追突時にバイクにぶつけた、両足の膝下の打撲。
踏ん張った為に、左肩の筋を傷めた様子。
まぁ、大事には至らなかった。



ただ、仕事で荷物を運んでいたのに、間に合わなかった無念さと、
親父のバイクを、傷物にしてしまったことは、申し訳なかった。

事故に会って、k-coとsayaに心配をかけたこと、
明日の泊まりツーリングに行けなかったこと、
今週の野球の試合2試合に出れなくなったこと、
水泳もマラソンも暫く出来なくなったこと、
そして、気持ちの落ち込み・・・

小さな事故でも、たくさんの人に心配を掛けて、
迷惑を掛けてしまう。
日々の生活も、出来なくなってしまう。
これからは、より一層気を付けよう。

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

ラーメン食べた♪

05090912.P1030102.jpg


今日は、以前たまたま通った時に、並んでいたラーメン屋さんで、昼食を食べた~~
場所は、北区・王子かいらくです

お昼時なので、混んでるかと思ったけど、すんなり入れた
お店の中は、満員だったけど、全員40代以上の常連さんぽい人ばかり。
しかも、みんな食べてるのは、7割くらいはもやしワンタンめんあえて、
チャーシューワンタンめんを頼んでみた
チャーシューはイマイチだった。。。

味は、昔ながらの中華そば。
料金も安い。
ワンタン大好き~~
また、行くだろうな♪
チャーハンも美味しいみたいだし


05090912.P1030101.jpg

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

映画と食事デート♪

322498view004.jpg


ユナイテッド・シネマ、としまえんに、ニコール・キッドマン主演の【奥さまは魔女】を観て来た~~

sayaを幼稚園に送って、10時から開演。
ずっと、k-coが観たがっていた、映画。
それは、ニコール・キッドマンが好きだから
幼稚園に行きだすと、昼間の時間にゆっくり遊べる

としまえんには、庭の湯なんてのもあったりで、“今度はこっちに行こうか”てことに。

映画は、ニコール・キッドマンのとっても、可愛かったので、あえて内容には触れません・・・




05090813.P1030080.jpg


その後、サンマルクでランチを食べて来た。

短い時間だったけど、たまにはいいよね~~
sayaには、内緒です

テーマ : デート
ジャンル : 恋愛

台風も去ったので・・・

05072123.P1020413.jpg


昼間は、凄い風だったり嵐のような雨だったりしたが、
夜は、風もだいぶ収まり、sayaが寝てから、ちょいと約束あったので、
プラリと2時間ほど、行って来ました

夜は、すいすい走れるし、気持ちがいい

これから、本格的にバイクの時期だ
ドンドン乗るぞーーー




05090718.P1030069.jpg



朝焼けも綺麗だったけど、夕焼けもとても綺麗だったな~~明日は、恐ろしく暑いみたいだけど、sayaが、幼稚園に行ってる間に、久しぶりにk-coと、映画デートだ楽しみだな~~


これから、録画してあったホンジュラス戦の観戦です頑張れニッポンって・・・
みんな結果知ってるんだな~~
てことで、どこも覗きにいきません・・・

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

泳いだ・泳いだ~~

05090716.P1030068.jpg


夕方から、70分だけだけど、泳いできた~~

入り口に止まっている自転車にビックリしたものの・・・ちょうど入れ替わりで、小学生の男の子の軍団が帰って行った

今日も大変だった・・・
なんか、両肩が重い。。。
うまく泳げないのに、またもやなんか競争になる。。。

コースには2人だけになって、まったく同じペースで泳ぐことになる。
次第に2人ともムキになり、1キロ泳いだとこから遠泳大会が始まった。3キロちょっとの間、ずーーーと泳ぎっぱ
ターンで5回くらいしか足を付けない・・・

でも、その意地の勝負に勝った
だんだん追いつく
相手の休憩が多くなる

しかーーーし、相手も負けず嫌いだった
自分に一回抜かせてから、追い抜いてきた~~
その瞬間、悔しかったんだと確信した

あ~~疲れた相手は、逆三角形の体・耳栓入れて、ブーメランの水着の若い男の子・・・
お疲れ様
楽しかったよ~~


今日は、70分
クロールで50メートル×60本=3.0キロメートル泳いだ~~
自分には、ちょいとありえないペース
もう意地になるのはやめよう。。。
疲れすぎ~~

テーマ : 競泳・水泳
ジャンル : スポーツ

いいぞ!図書館♪

05090702.P1030067.jpg

珍しく、2日間で西村 京太郎を読み終え、次は何を読もうな~~と、図書館で借りていた本を読みます


図書館は、学生の頃に勉強しに行っていた、涼みに行っていたくらいで、本を借りたことはない!
で、最近sayaの絵本を借りに行くようになって、いろいろ驚いた
絵本、本屋さんで買おうと思っていたら、結構高いんですよね~
で、子供の頃に教科書に載っていた本も、あったりで、楽しく図書館通ってます。

音楽CD・まんが本・紙芝居などもあったりで、ビックリしました。

読書の秋がやってきました。
本を読みます

でも、結局ゴルゴ13だったりします・・・
俺って・・・

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

秋の夜長は読書かな~~

05090600.P1030063.jpg


sayaを寝かしていたら、三時間も寝てしまって、目が覚めた・・・

普段は、まんがしか読まないが、唯一読んでいるのは西村 京太郎さんの作品。
【十津川 警部】大好きです♪

もうそろそろ、マンガは卒業して、本を読みたいが・・・
なかなか、文字だけの本に慣れないw



ヤンマガとか好きだしな~~


そろそろ、大人になりましょう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大会、1回戦!

05090412.P1030056.jpg

今日は、秋の大会1回戦!
ライト・9番で先発。

スコアは、5-11
自分は、2打数ノーヒット
リリーフで投げて、1回を2四球1デットボール、だったけど、
0点に抑えた。
まぁ、結果オーライかな。。。

試合は無常にも負けてしまった・・・
けど、審判の居る緊張する試合を、経験できて、経験値は間違えなくアップだな・・・


楽しくゲームをするのもいいが、大会を勝ち続けるのもいいな~~
次は、頑張ろう





05090419.P1030058.jpg


で、残念会・・・に行ってきた~~
クソーーー!いくら飲んでも、酔えないな・・・
でも、皆で飲むのは楽しい

“おい!ブログに載せてくれ!”って、ご機嫌に写真撮ってるし

これで、いいかい???ぁははははは~~
05090419.P1030061.jpg

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

京都の、黒ごま生八つ橋♪

今日は、暑かった~~のか・・・
最後の、としまえんのプールに行ってきた~~
日陰に横になると、風が心地よく、すっかり秋。
水は相変わらず、冷たいし、気温が上がらなかったら入ってっれなかったな~
最後に楽しく遊べた


05090323.P1030053.jpg


決して京都に行ってきたわけでも、行った人のお土産でもありませんが、京都生八つ橋・黒のおたべです~~

先日、すずさんのブログで紹介され、どーーーしても食べたくなり、『お取り寄せ』しちゃいました

京都の、お茶菓子屋さんの、軒先でお茶でも頂きながら、食べたら最高だろうな~~と思いました
自分の為じゃなく、k-coが、八つ橋大好き・ゴマも好きなので、“その中でも、サイコーじゃ~~”との話では、買わないわけにはいかないと、次の瞬間には申し込んでました深夜3時半すぎに・・・

甘いは、あまり食べない私ですが、美味しくってペロリでした~~

美味しいもの情報、随時お待ちしてます


05090323.P1030055.jpg

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

昼間は、またもやウロチョロ♪

05090213.P1030041.jpg

以前より、何度かを電話を入れてるが、いつも忙しくしているモトライフ
まぁ、近所だし(バイクで、10分の距離)、そんな急ぎの用ではないので、またの機会にすることにした。
週頭に出来ればちょーと、大沢さん。
でも、ちょびっと行って来ました~~




05090216.P1030044.jpg


で、クラッチレバーを交換しようと、工具もないのに四苦八苦。
ところが、やっちゃった・・・
ちいちゃい部品、壊しちゃった

ので、近所のレターショップ練馬に、その部品を買いに行ってきた~~
かわいいワンちゃんいるし、お店の人達もいい感じなので、
レバー交換してもらったり、ジッポケースや、アルミ磨きとかまで、買っちゃった~~

レバー変わると、握りやすいな~~
ツーリング行きたいな~~です

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

4日は大会初戦なので~~

05090210.P1030040.jpg

今日は、朝9時半から、1時間半のバッチング練習してきた~~
今日も、ホームラン当たりました


量産体制か・・・
今年は、打ちまくる!
早くも、2号だ~~

k-coにおみやげが貰えたし、よかった・よかった

まぁ・・・いくらバッチング練習で打っても、大会で打てなきゃしょうがないけど。。。
4日マークになったし、野球日和みたいだ。
空回りしないように、ヤッタルゼ

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

綺麗にして、お散歩♪

05090110.P1030024.jpg

今日から、sayaは幼稚園だけど、11時半には、お迎えに行かなきゃならんので、ちょっと綺麗にしてから、トコトコ乗ってきた

お天気だったけど、もう秋だな~~と感じた。
さぁツーリングの時期だな~~


で、今日行った先は、板橋、大山山口花店
ここで、少々喋ってから、家に持って帰る為に、花束を作ってもらい、持ってかえった。

ユリ・トルコキキョウ・カラー・向日葵と、いろいろ入れてもらった。
家に、花があると、とても部屋が明るくなる



05090110.P1030026.jpg

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク