富士宮焼きそば~~

05083114.P1030004.jpg

05083113.P1030002.jpg


前回は、富士吉田うどんを食べたので、今回は、ぜーーーたいに、第一回 富士宮やきそば 鉄人グランプリ 鉄人受賞の虹屋 ミミに行きたいぞ~~と、行ってきた

焼きそばが大好きで、前回はお土産で買って帰ったのが美味しく、
お店で食べたかった~~

美味しかった~~大満足
また、行きたいぞ~~

05083115.P1030010.jpg

05083115.P1030011.jpg



そして、次はやっぱり朝霧・ミルクランドに行ってきた~~
今日は、sayaも一緒なので、動物とも触れ合ってきた。
最初は、あまり動物に近づかなかったsayaも徐々になれて遊びだした。
こういうのも、いいもんだ

明日から、幼稚園なので、早めに帰路に着く。
やーーーと、長い夏休みが終わった・・・

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

久しぶりの、富士山ドライブ♪

05083116.P1030013.jpg

この間は、ソロツーリングで、山中湖~富士山を走りまくってきたので、
今日は、車で富士山を走って来た

今日は、富士宮→朝霧→富士山スカイライン→富士サファリパ-ク

久しぶりに、富士山方面のドライブに、k-coもご満悦
sayaが生まれる前はよく来たよね~~”なんて、懐かしみながらの、のんびりドライブだった

05083117.P1030019.jpg

05083117.P1030020.jpg



帰りは、晴れ間も覗き、いいドライブだったね~~


05083117.P1030023.jpg

テーマ : ドライブ記
ジャンル : 車・バイク

お米好き♪

05083017.P1020965.jpg

“きゃーーーお米がない・・・”っちゅうこって、
お米を買いに行ってきた~~

場所は、練馬区田柄、米屋・諸長
この店は、新潟(魚沼)のお米卸屋さんが、関東に配達に来ていて、
“どうせ、倉庫借りるなら、店も開いてみようか~~”と創めたお店。

最近は、あまり大喰いしなくなったが、出所のしっかりした、おいしいお米が食べたい!と、もうずーーーと、この店のご飯を食べている。


でも、“田舎で祖父母・両親が作っていて、送ってくれた~~”
なんて、お米は、もっと格別に美味しいんだろうな~~

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

りんご病・・・

05082918.P1020848.jpg

今日、昼頃に、なんかsayaの顔色が変だ!
ほっぺが赤くなってる~~
今まで、オタフクとか、水疱瘡とか、なーんもやってないので、
なんじゃこりゃーーーーと、に、行ってきた。。。

診断結果は、りんご病・・・
でも、もう終わりの症状らしい。
“2週間くらい前に、具合悪そうにしてなかった?”とのことだけど、
な~~んもそのそぶりなし・・・

最近、オタフクの子とは接近してるので、移っていればあと1~2週間でプックリくるはずだ。まぁ、今度は痛みがあるし、見た目も変わるので、わかると思うが、子供のちょっとしたことでも、見逃さないよう気をつけたい。


で、薬もなしで、普通に生活してもよいと、言われたので、
巣鴨地蔵通りの商店街・ミニみに縁日に、ちょいと行ってきた~~

子供がたくさん集まって、凄いことになっていた!
お祭り娘なので、喜んでいた
でも、もうお祭りの時期は、お終いだな~~

テーマ : 病気
ジャンル : 育児

義父母の家に、遊びに行った~~♪

05082817.P1020845.jpg

今日は、9時から5時までみっちり働いた(短い???)

で、夕方から巣鴨のk-coの両親の家に遊びに行った~~
義妹家族も来て、大勢で焼肉を食べに行ってきた♪
ワイワイ食べる食事は美味しい

sayaもご機嫌に遊んで帰って来た~~


巣鴨の地蔵さんは、明日・明後日と、ミニ縁日があるらしい~~
明日も行くかな???

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

疲れた~~

05081012.P1020712.jpg

※画像はまったく関係ありませんが・・・
『乗りたい!』希望です~~

今日は久しぶりに、昼食をとる時間も惜しんで、区民プールで泳いできた
仕事の合間、ジョーカーに乗って、トコトコと

夏休みは、子供が多くなかなか思うように泳げなかったけど、
今日は、スイスイ泳げた~~
一人、すんごく早く泳ぐ高校生くらいの女の子
負けるもんか~~と、途中すっかりペースを乱す

けど、結果いつもよりハイペースだったなぁ

80分間で
クロールで
50㍍×60本=3.0キロメートル泳いだ


久しぶりに、気持ちよく泳げたな


テーマ : 競泳・水泳
ジャンル : スポーツ

暑すぎ。。。

05082615.P1020842.jpg

今日は、久しぶりにsayaと、自転車2台で近所の公園までお散歩してきた~~

しかし、日差しが強い・・・
いつも、プールに行く日は、が多いな~~
次に行く時は、ガンガンに晴れるといいな

明日は朝から1日仕事かな・・・
最高気温34℃か~~
ちょっと、1番暑いときにバイクに乗りたくないな。。。
綺麗にして、乗りたい気もするな~~

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

昨日は、洗車した~~

05082410.P1020841.jpg

最近なぜか疲れやすい。。。
てか、疲れが溜まっていたのか、21時に寝て、9時までグッスリだったり、昼寝しないともたなかったりする。。。

久しぶりに、パソコン開いてみた~~

昨日は、今日雨で、しかも台風接近とわかっていたけど、
車を洗車しまくった

雨が降るのに、全然撥水効いてないと視界も悪いので、
2時間半汗だくになってやった~~

綺麗になると、気持ちがいい

さぁ、雨よやって来いと、思っていたら今日は1日雨・・・
やっぱり1日しかピカピカじゃないのは、チョッピリ寂しい
また、28日以降は強烈なみたいなので、また洗ってやろう~~


テーマ : 洗車
ジャンル : 車・バイク

ただ今、六本木MTG中~

20050821215417
六本木のZESTにて、すぽったぁ~ずのMTGをしています~
今日は、デジカメ忘れて、一日実況中継なり~

なにげに忙しい一日だった(汗)

テーマ : オフ会・ミーティング
ジャンル : 車・バイク

今度はプール♪

20050821154204
まーたく、打てなかった憂さ晴らしに、仕事をしてからちょびっと泳いで来た~
体と心のクールダウンには水泳だね~~♪
今日はまだ仕事中なんで‥‥
クロールで70分
50メートル×50本=2.5キロメートル泳いだ~

テーマ : 競泳・水泳
ジャンル : スポーツ

ちくしょ~

20050821110305
今日はノーヒット‥‥(>_<)
悔しいな~~

次はあさってだ!がんばるぞ~~

ごれから仕事‥‥
やる気なしだな...。

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

プリキュア・ショー♪

05081916.P1020825.jpg

05081917.P1020826.jpg

昨日、午後2時より、東京ドームホテルの広間で、
ふたりはプリキュアの着ぐるみショーを、見に行った~~

sayaは大満足大喜びでした~~
その後は、東京ドームシティ・アトラクションズで、乗りまっくった~~
自分も、初めてパラシュートに乗ったけど、sayaと一緒に楽しんできた

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お祭り~

20050819115115
今日は、明日・明後日と町会のお祭り(盆踊り)の為、その準備のお手伝い
今日もいい天気すぎるほどの暑さ‥‥

sayaと遊びに来れるかな~??
2日ともいい天気だといいけど

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

予告ホームラン!

05081816.P1020809.jpg

予告ホームラン!だども、バッチングセンターでのことです。

昨日、以前にホームラン打って貰った時の景品の、サプリメントが、“無くなったから、また貰ってきて”とk-co

なかなか、当たるもんじゃありません。
いい当たりをしたとこで、的は小さいし・・・
でも、“ホームラン打って、貰ってくる”と、言って打ってきました~~

3ゲーム目、やりました
当たっちゃいました

今日は、いい感じで打てた。
でも、久しぶりに打ち込んだんで、手の豆はあっさり潰れてしまいました。。。
いかに普段バット振ってないか・・・

次の試合も頑張るぞ~~

テーマ : 草野球
ジャンル : スポーツ

暑かったので、涼んできた~~

05081713.P1020801.jpg



朝起きると、暑い・・・
ちゅうこって、としまえんk-cosayaと三人で行ってきた~~

今日も凄い人ごみだった~~
お天気だったのも、次第にになったので・・・


05081717.P1020803.jpg


次に向かうのは、長瀞・天然氷のカキ氷を食べてきた~~
前回行った時は、炎天下の中、凄い並んでいたので、パスしたが、
今回はもう夕方なんで、並んで食べた~~

20分並んでやっとこ食べれた。
今日は、コーヒー味を食べた。

よかった




さぁ~~気持ちよく、満足したので・・・
秩父の山間を抜け帰路につきます~~
140号は通らずに、のーーんびりドライブです

さて、川越まで帰ってくると、お腹も減るので夕食は
うなぎ・ぽんぽこ亭に行きます~~
あ~~美味しかった
けど・・・ちょっと食べすぎ???
明日は、運動しよ~~と

05081720.P1020807.jpg

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

今日はのんびり・・・

05081619.P1020798.jpg

午前中はちょいと仕事して、午後2時からk-coがパーマやさんに行ったので、近所のSATYにでも、ブラブラしに行った。

がっ!!!
そんな考えの人が多かったみたいで、またまた凄い人・・・w
安易だった・・・


で、一度家に戻ってから、夕方k-coを向かえがてら、ゲーセンに行った~~♪

結局、パーマ屋さんが終わったのは、8時半でした・・・
混んでいたとはいえ、長すぎです


お尻が4個に割れただろうな~~

テーマ : のほほん日記
ジャンル : 日記

大洗サンビーチ♪

05081409.P1020786.jpg

05081405.P1020773.jpg

昨日は、帰ってお風呂に入ったら、そのまま寝た
さすがに疲れた・・・


昨日の夜中0時に、集合して、大洗サンビーチに行って来た~~
すごい雨が、いい天気になってサイコーの海水浴日和
毎年行く、この夏の、大洗サンビーチ
今年は、いつもより時期が遅く、お盆休みにかさなって、すごーい人だった
1時間半も掛かんないで、到着した。
ここからは、毎年大宴会

日の出を見るのが気持ちいいんだな~~


sayaは、海で遊ぶのは初めてだったけど、大喜び
浜辺が広いので、いつも野球したり、サッカーしたり楽しい一日だった~~



準備や、片付け大変だね
いっちゃ~~ん、ありがと
お疲れ様
楽しかったね
来年も、行けるかな~~


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

巨人対阪神戦!行ってきた~~♪

05081320.P1020756.jpg

今日の巨人阪神戦は面白かった~~
最後は、延長12回、3対3で、ノーアウト満塁
バッター、慎之介~~

サヨナラ~~


前日は、二岡のサヨナラ、そして今日もサヨナラ~~

若手主体で、打線にイマイチ迫力は欠けるものの、連勝


sayaは、キ・ヨ・ハ・ラ
って、応援出来なくて、ちょっと不満だったものの、
途中からは、“GO GO ニ・オッ・カ~~”と、ご機嫌

たくさんのファンが応援しているので、選手の皆さんには、
最後まで頑張って欲しいもんです~~


阪神の、桧山の応援、
なんて応援してるかわかんないけど、カッコえ~~な~~

片岡には、頑張ってほしいな~~
日ハム時代から、好きだったから・・・
1500試合出場オメデトー

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

昨日は曇りだったけど・・・プール。。。

05081116.P1020745.jpg

05081118.P1020749.jpg

昨日もとしまえん行ってきた~~

やっぱり、自分ばかりバイクに乗っていては・・・ちゅうこって、あまりお日様出てなかったけど、行ってきた~~

かっぱ娘は、お昼も食べずに入りっぱなし・・・

で、流れるプールに入っていると、ダンカンが家族で遊びに来ていた。
さすが芸能人、次々気づかれます。

でも、芸能人って大変だな~~
プライベートで、のんびり出来ないんだもんな~~

よかった有名人でなくて・・・

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

美味しすぎて、食べすぎです~~

05081011.P1020698.jpg

05081011.P1020699.jpg




今回のツーリングの目的は、
富士吉田うどん・旭さんに行くことでもあった。
開店時間よりも、40分も前に着いてしまったが、お店のおばちゃんが快く迎えてくれた~~うれしかった
おばちゃんが言うには、“吉田にはウリがないし、お店が増えて(現在60店以上)お客が減った~~”とのことでしたが・・・

うどんが美味しいじゃないですか~~と言ってみた。ぜひ、行って下さい
いい~~おばちゃんです。特に平日のお客さんが少ないとのことですので、よろしくです
また行くよ~~おばちゃん


続きを読む

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

念願の『富士山』行った~~

05081008.P1020685.jpg

05081008.P1020687.jpg

05081012.P1020702.jpg

昨日(10日)は、バイクでは初めて富士山に行ってきた

先週、皆と行く予定だったけど、仕事の為行けなくなった・・・

昨日も、最近天気もおかしな感じだったし、仕事もどーなるか寸前までわからなかったので、誰も誘えなかった。。。

朝、4時、目覚ましをかけて起きる
k-coには、“朝、仕事の時には、なかなか起きないのに、ツーリングの時には、起きるのね~~”と、言われる・・・なんでか全然違うのは、不思議である。

ただ、まったく突発だったので、朝用意していたら。。。
バックに工具・タオル・薄がけのジャンパーを入れたら、カッパ入らないにわか雨あると予報であったので、カッパは入れたかったけど、濡れればいいや・・・と諦める
バック大きいの欲しくなっちゃうな~~~~
用意が出来、5時過ぎに出かけた。

今日のコースは、高尾→道志村→山中湖→富士吉田→河口湖→西湖→上九一色村→朝霧高原→富士山スカイライン→道志の湯
と、走ってきた
もう~~ずーーーーと下道
400キロ強食事・温泉以外は、ほとんど走りっぱなし
これじゃ、誘えないか・・・

でも、大満足です~~
お尻は、4個に割れてます・・・



満喫・満喫

続きを読む

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

また、遊び疲れた・・・

05080912.P1020678.jpg

05080912.P1020679.jpg


後楽園、東京ドームシティ・アトラクションズに乗ってきた~~

まぁお目当ては、またまた一蘭を食べに行ったついでに、観覧車に乗ってきたようなもんだった。
また今度、ゆっくり行こうっと♪

被りもののショータイム中には、雨なんか降っちゃったりで、おかしな天気・・・
暑ければ、またとしまえんでも行こうと思っていたのに、朝から曇っていたり、雨降ったり、晴れたり・・・ハッキリしろーーー



続きを読む

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

房総ドライブ~~

05080816.P1020665.jpg



今日は、千葉・茂原に食事に行った~~
以前、MTGに行った店ですもんしちだ~~

k-coの大のお気に入り
もう何度行っただろうか???
お店に着いたのは、4時半・・・早っ
一番乗りだ~~
でも、お目当ての汲み上げ豆腐は6時半にならんと出てこないということで、のーんびりの食事

美味しかった


続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

横川S.A.に行ったら・・・

05080708.P1020657.jpg

05080708.P1020656.jpg

横川S.A.に行ったら、やっぱり釜飯食しますね~~
昔は、“ちょっと釜飯喰いに行くべ~~”なんて言って、ドライブしに行ったな~~


釜飯を食した後は・・・・やっぱり温泉っしょと風呂入ることに。だって、この頃は凄い日差し・・・
9時になると、どーにもならないくらい暑い・・・
松井田妙義I.C.で降りて、下道チョロチョロで、埼玉児玉・アカシヤの湯に行って、風呂に入って3時間まったり~~
気持ちよかった~

のんびり1日楽しかったな~~

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

ちょいと、軽井沢~~

05080707.P1020653.jpg

今日は、すぽったぁ~ずの、ツーリングでした
今日の予定は、高速をガンガン走るし、ウルトラ&エレグラと一緒なので、親父のゴードウイングでの参加してきた。

朝4時~5時に関越・高坂P.A.に集合して、当初の予定が変更になって、軽井沢に行ってきた~~

前日は、花火大会で、その後、遅くまで兄貴の家で遊んできて、2時間の睡眠時間だった・・・
最近疲れているので、ちょっと辛かったけど・・・

高速走っていて、朝日が出てくるのを見るのは、気持ちがいい

軽井沢はさすが避暑地。半袖で走っていると、ちょいと涼しい・・・まぁ。時間も8時半には、横川P.A.に、居ましたが・・・



05080707.P1020654.jpg

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

花火大会~~

05080617.P1020539.jpg

05080620.P1020637.jpg


午前中、sayaと、区民プールに行った後、
夕方からは、荒川の河川敷に行ってきた
ずっと楽しみにしていた、板橋花火大会
なんか、年々人が増えていくような・・・
すごい人の多さだ。


毎年、叔父ちゃんが何週間も前から、場所取りをして、20人くらいで飲みまくりながらの大騒ぎ~~
去年は、従妹の子供が迷子になったりしたので、今年は慎重に。。。

まともに観る花火大会は、いつもここだけなんで、凄い楽しみにしていた。
やっぱり、真上で上がる花火は圧巻だ

最後のナイアガラの花火はサイコーに綺麗だった
また来年も行きたいな~~

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

天下一品で食べた♪

05080515.P1020532.jpg

あまりに暑い・・・けど、仕事で板橋に行く用事があって、わざわざ遠回りしてでも乗ったるぞ~~!と、バイクに乗ってきた~~

気持ちよすぎだ

たったの1時間だったけど、汗だくだけど、いい時間を過ごせた~~

のんびり山道トコトコ行きたいな~~

続きを読む

目が回る、忙しさ・・・

05080116.P1020512.jpg

ここのとこ、忙しくて大変だった・・・

今日なんて、日陰で37℃あったとか。。。。

その中で、背広の上着着るのって、どうかしてるよニッポンジン。



おとといの夜、あまりに疲れてsayaを寝かせていたら一緒に10時に寝てしまった・・・
おかげで昨日は朝6時に目覚める。。。
そして、最近プールにも行ってないし、汗流すか~~と、マラソンに出かけた。1時間半ほど走ってきた。
モヤモヤしていたもんが、吹き飛んだ~~

カマキリって、久しぶりに見たなぁ~~
昔はよく捕まえに行ったが、最近は見ないな・・・

昨日も、ほんとはツーリングで富士山を走る予定だった・・・一ヶ月も前から予定していたのに、いつもはに泣かされるが、天気で行けないのは悔しかったが、行った皆が喜んでいたので、企画したかいがあった~~


今日は、朝7時起きだったので、昨日も疲れていたので、10時半には就寝・・・
今日は、仕事の合間に区民プールに行ってきた・・・が、夏休みは行けないな。。。

子供が多すぎて、泳げない。。。

でも、なんとか泳いできた
すっきりしないが、久しぶりなので、腕が重かった。。。


クロールで、
60分間の間に、
50メートル×40本=2.0キロメートル





昨晩は~~

05080121.P1020523.jpg

昨晩の晩御飯は、すぽったぁ~ずのメンバーだちゅらのお店、BAR BOTにて、
大好きな、エビカレーを食べてきた
ぁあ~~うまいって、けして大袈裟じゃありませんょ~~

病み上がりの、K-COsayaと行って来たんだけど、二人ともすっかり元気になった
すぽったぁ~ずのメンバーも三人来て、
店内では、ダーツを楽しみ、時間が遅かったので、少しの時間だったがあっとゆーまに時間は過ぎる・・・
誕生日のプレゼントをあげていなかったので、k-coに、ダーツをプレゼント

これで、上達するかな・・・?


05080201.P1020531.jpg

続きを読む

プロフィール

管理人 ; 230

  • Author:管理人 ; 230
  • 美味しい物たくさん食べたいけど、食べ過ぎちゃうと動けなくなっちゃうからな・・・早くトライアスロン出たいな♪草野球、フットサルも頑張るぞー!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク